おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イシュガルドでの冒険者業務

光の戦士ぐみぐみです。割とのんびりペース…と言いつつも毎日ログインしているので、果たしてこれはのんびりと言えるのか?いや、もちろん、早い人から比べたらのんびりなのではあるが……という日々をイシュガルドで過ごしています。 Lv.57のメインクエストを…

一週間が経過したおもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の8日目(2015/06/28)の様子 日曜日なので、臣下は家に篭ってました。両閣下、昼間はちょっぴりとろ~んとしてる。猫じゃらしをちらつかせると食いつくけれど、放っておくとスヤァってしてるので、そっとケージへ移動。 どれくらい遊びに…

初めての病院

おもち、ちくわ両閣下の7日目(2015/06/27)の様子 柔らかい●は、下痢らしい。下痢が続くと栄養がうまく吸収されないとか。仔猫には結構心配。結局、●の調子は変わらないので病院へ行くこととする。朝の●をビニールに入れ、ジップロックしたものを持参してみ…

おもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の5日目(2015/06/25)の様子 フードの量を減らしたことで、おもちの●がコロコロしてきた。といっても、完全なるコロコロではないが。 一方、ちくわはまだやわらか…。すぐに効果が現れるわけでもないと思うので、もう少し様子見とする。…

おもちくわ帝国の記録

来た当初ということで、しばらくは日々の記録を残そうと思う。 おもち、ちくわ両閣下の3日目(2015/06/23)の様子 おもちは元気。 ちくわとオモチャで遊んでいるのに横から奪い取る程度には元気っ子。あんまりにもあんまりなので、おもちから離れつつちくわ…

おもち、ちくわがやってきた!

おもち、ちくわ両閣下が宮殿に入り、おもちくわ帝国が建国された。 西暦2015年6月21日のことである。 臣下らは21、22日は両閣下のお世話をメインに働き、23日からは本業に勤しみ始めたという。~蒼天のおもちくわ~ というわけで、待望のおもちとちくわが我…

おもち、ちくわ両名のお迎えが決定

予想してたよりも一週間早く迎えに行けるようになりました。 いそいそとピュアクリスタルを設置完了。思ったより音がしない。してはいるけど。ここからお水飲んでくれるかな-? トイレの砂とかもセットした。ドキドキ。 今は迎えに向かっている途中。いま、…

蒼天のイシュガルド前夜

今日は、ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス開始前夜です。アーリーアクセス権のある人にとって、明日からが蒼天のイシュガルドスタート。(実際の正式リリースは、6/24なのです) 既に色々なアップデート情報が聞こえてきて、…

E3 2015ですね

ゲーマーとしては気になる年に一度のゲームの祭典@アメリカであるところのE3。このタイミングで色々と発表になる事柄は多いのであります。 今日のSCEカンファレンス(要するに、PlayStation系列のゲーム発表会)では、下記の3つのニュースが賑わっていまし…

フードとベッドが来た

注文していたフードとベッドが着ましたことよ。 フードはロイヤルカナンのマザー&ベビーキャット。ブリーダーさんの指定だ。 こちらは夏向けのサラサラした素材のベッド。半球状になっているけど、上の部分は着脱可能。おもちくわ両名、気に入ってくれると…

おもちくわ帝国の宮殿がバージョンアップしたよ!

タイルマットでケージ前領土を広くしたり、爪とぎをケージ内とケージ外に設置したりしました。あとはまだ開けてないけど、ピュアクリスタル(電動給水循環システム)を買ったりなんだり。 現状はこんな感じ。宮殿Ver.0.5という感じか。迎える日の状態でVer.1…

おいでよ!スプラトゥーンの森

みんな楽しい楽しい言ってるし、観測範囲でやってる人が本当に多いスプラトゥーン。スプラトゥーンの為にWii U買った勢だけど、買ってよかった。 対戦すると上がっていく「ランク」の最高値は20で、今私はランク9。ランク10になればガチマッチというアソビも…

撮影散歩@葛西臨海公園してきた

カメラ仲間と久しぶりに撮影散歩@葛西臨海公園。 観覧車!でかい!あと、ちょー晴れてる!焼ける!溶ける!ビール飲みたい!(けど我慢)

猫グッズ大量購入第二弾

ワシの大量購入は一〇八式まであるとかないとか。 さて、今月…といっても、あと4週間とか先ですが、来ます。おもちとちくわ。そんなわけで、買い物じゃー!ってたくさんぽちったから、買い物記録だよ。

スポンサーリンク