おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

猫グッズ大量購入第二弾

 ワシの大量購入は一〇八式まであるとかないとか。

 さて、今月…といっても、あと4週間とか先ですが、来ます。おもちとちくわ。そんなわけで、買い物じゃー!ってたくさんぽちったから、買い物記録だよ。

 もうちょっと領域を広げたいので、2セット目を注文。コスパには優れないけれど、まぁ、汚れても1枚だけ洗うとか出来るのは良いですね。たぶん。

 覆い足らない…。全てをカバーするつもりではないのだけど、足りないのです! というわけで、2本目を注文。

リンテックコマース ペット壁保護シート(弱粘) M PETP-02M

リンテックコマース ペット壁保護シート(弱粘) M PETP-02M

 

 壁を保護しなくて済むように、早くからお気に入り爪とぎを確立したい。してほしい…そんな思いを込めて、人気のこちらを購入。これで床置き派だったらどうしたものか。

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

マルカン どこでもツメとぎタワーS 猫用

 

 最初のうちは主にケージでお留守番してもらうので、ケージの中でも快適に爪をとげるように購入。なんという優遇。 

アニーコーラス キャットわくわくポール400

アニーコーラス キャットわくわくポール400

 

  仔猫のうちからそばにあれば慣れてくれるかな?という淡い期待の元に、ピュアクリスタル一式。お水はこまめに変えるつもりなので、多頭飼い用じゃないやつ。全猫用。ぜんねこ?

ジェックス ピュアクリスタル 全猫用 ガーリーグリーン

ジェックス ピュアクリスタル 全猫用 ガーリーグリーン

 

 水をこぼされても怖くないための対策。対策して一安心したい。

  フィルターは迷ったけど、尿道結石を回避できるなら…ということで軟水化のやつをチョイス。病気になるよりずっといいしね! 

ジェックス ピュアクリスタル 軟水化フィルター 猫用 2個入

ジェックス ピュアクリスタル 軟水化フィルター 猫用 2個入

 

  ピュアクリスタルはちゃんと清潔を保ちたいので、お掃除道具も。先輩も必要って言ってた。

ジェックス ピュアクリスタルクリーンキーパー
 

 とりあえず、おもちゃを1つ。ベーシックな猫じゃらし。またたびもイケるクチになったら、エビのけりぐるみを買うつもりでいる。 

猫じゃらし リボンつき 2本入

猫じゃらし リボンつき 2本入

 

 

ペティオ (Petio) けりぐるみエビ

ペティオ (Petio) けりぐるみエビ

 

  耳掃除とかしなくちゃだろうけど、勝手がわからない。とりあえず、シートを買う。2個セットより単品のが安い。 

  仔猫の体重計 兼 餌のはかり 兼 日常用はかりとしての運用予定。…日常用としては使わないかもしれんが。

【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH

【パン作りにも便利な0.1g単位の高精度 / 最大計量3kg】 TANITA デジタルクッキングスケール ホワイト KD-320-WH

 

 初めて迎える夏。気温とか湿度とか気になるので、人気のありそうなやつをぽちっとな。ボタン電池なのが気になるけど、よくあるタイプのだし。まぁいいかなと。 

 

 とまぁ、だいぶ贅沢に買い揃えてしまいました。仕方ない、閣下たちが快適に住まうためにはこれくらいの設備投資は仕方ない。うへへ…。

スポンサーリンク