おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

E3 2015ですね

 ゲーマーとしては気になる年に一度のゲームの祭典@アメリカであるところのE3。このタイミングで色々と発表になる事柄は多いのであります。
 今日のSCEカンファレンス(要するに、PlayStation系列のゲーム発表会)では、下記の3つのニュースが賑わっていました。

  • 「人喰いの大鷲トリコ」がやっとお目見え! 2016年発売予定
  • 「シェンムー3」の資金調達をKICKSTARTERで開始! 調達できれば開発開始!
  • 「FF7」のリメイク!!!

 特にFF7のリメイクの話題はTwitterのTL上で大きく話題となっていました。ちょうど世代の人ばかりフォローしてるからな。
 その話題からの流れで、リメイクして欲しいゲームやらレトロゲーの話題などに。FF7が想起させる事柄は、ほんと色々あるわけです。流石、色んな人を沼に引き摺り込んだだけある。

 

 個人的には、シェンムー3が気になりました。あの伝説のゲーム…。セガ好きでありながらも、シェンムーシリーズは遊んだことありません。ですが、ここは資金提供に協力したいなと思っている所存です。頼むから出してくれよー。

www.kickstarter.com

スポンサーリンク