おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

移転のお知らせ

おもちくわ帝国は下記URLへ移転しました。http://omochikuwa-empire.hatenablog.com/ 今後はそちらで更新を行いますので、もしも更新チェック等をして下さっている方がいらっしゃいましたら、新URLで再登録をお願い致します。 どうぞよろしくお願い致します…

最近のおもちくわ両閣下

最近のおもち閣下ちくわにちょっかいを出される。ちくわに毛繕いしてもらう。窓辺に飛び乗り外を見るのが好き。撫でられるのは結構好き。甘えんぼ。●はコロコロ。最近のちくわ閣下●がまたやわらかい……。急にテンション上がって駆けずり回る。イタズラを見ら…

あっぷっぷえ

遠景からのアップ遠景からのアップピンボケててもかわいい。かわいいのです。

ナデーを待ちながら

撫で待ち状態! 効果は抜群だ。ちくわのたまのデレ

ねこねこドーナツ

どっちもかわいい。

かわいい

おめめくりくりだとかわいく見える。かわいいはつくれる。

子猫らしさとは

おっさんだなんてとんでもない。もっちりぷっくりまだまだこねこ

おっさん力

おっさん力高めなおもちしっぽふみふみ

袋好き

カサカサなビニール袋だ!おもちは見守る。じたばた。おや。ぶらーん

箱好き

気軽に写真をあげるカテゴリにしてみるテスト。空箱に手を突っ込むちくわさん。最近、テイッシュが千切れて落ちてるのの犯人ですね。

先週のおもちくわ帝国ダイジェスト

おもち、ちくわ両閣下の30~36日目(2015/07/20~2015/07/26)の様子 a/d缶の残りを気にしつつ、ちくわにお薬を与える。整腸剤的なサプリメントとのこと。ちくわにのみウェットフードをあげるのも不公平な感じするので、おもちにもウェットフードを。 だいぶ…

生後三か月目のワクチンを接種してきました

おもち、ちくわ両閣下の29日目(2015/07/19)の様子 生後三か月目のワクチン接種してきました。生まれて2回目のワクチンです。次回は一年後。これで抵抗力がupするといいね。 どちらも大人しくワクチンを打たれてました。いいこいいこ。 ●ですが、おもちもち…

今週のおもちくわ帝国ダイジェスト

段々更新が雑になってきているとか言ってはいけない。 おもち、ちくわ両閣下の23~28日目(2015/07/13~2015/07/18)の様子 今週は一日一回、(既に割られている)錠剤を一欠片飲ませるお薬スタイル。ビクタスという抗生物質。皿に入れたウェットに押し込んで…

任天堂と私

今週のお題「ゲーム大好き」 たまには、はてなブログのお題でもやってみるよ。このブログのカテゴリをご覧いただければわかるだろうけれども、私はゲームが好きだ。一応、猫ブログであるけれども、好きなものを少々ねじ込んでいる。 色々話題はあるけれど、…

先週後半のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の19日目(2015/07/09)の様子 木曜日。晩御飯の準備をするも、妨害に遭う。キッチンに来るし、足に飛びかかってくる。お腹が空いているのはわかるが、そんなことしても君たちのご飯の時間が遠くなるだけだぞー! なんて通じないので粛…

今週前半のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の16日目(2015/07/06)の様子 休日明けの月曜日。出社前にだいぶニャーニャー言うのを振りきって出たからなのか、あらぶるゆえの事故かはわからないが、ケージ内の段に置いていたタオルがトイレに落ちてしまっていた。それにより、しっ…

2回目の病院と週末のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の14日目(2015/07/04)の様子 午前中から病院。朝ごはん後ずっと遊んだりしていたせいか、割とおとなしくキャリーに入ってくれた。改めて見ると、一週間で一回り大きくなったなぁ…。 診察では先週と同様に、おしりから直接●を採取して…

電源タップとケーブルの猫対策

最初はビビっていたおもち、ちくわ両閣下も、二週間経ってだいぶ好き勝手にやってくれるようになりました。 割とお気に入りなのが、私のPCデスク裏です。デスクで薄暗くなるし、居心地が良いのでしょう。しかし、PCデスク裏には各種ケーブル類と電源タップが…

おもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の11日目(2015/07/01)の様子 特に問題なしなくらい、記憶があまりない。 おもち、ちくわ両閣下の12日目(2015/07/02)の様子 気付いたら、窓枠に登ってるううううう。そして外を眺めていました。いつの間にそんなところ知ったの。徐々…

おもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の9日目(2015/06/29)の様子 だんだん書くことがなくなってくるね。それだけ、問題がなくなりつつあったり、色々なことに慣れてきているのだと。 ●は良くなりつつある感じします。 おもち、ちくわ両閣下の10日目(2015/06/30)の様子 …

乾燥機付き洗濯機を手に入れた

日立 ビートウォッシュBW-D8TVが家にやって来ました。 洗濯乾燥機 BW-D10TV、BW-D9TV、BW-D8TV : 日立の家電品 元のは10年前のサムスンの安物洗濯機。さすがに汚れとか気になる感じになってきたので、買い換えることに。 洗濯機を選ぶときのポイント、我が…

イシュガルドでの冒険者業務

光の戦士ぐみぐみです。割とのんびりペース…と言いつつも毎日ログインしているので、果たしてこれはのんびりと言えるのか?いや、もちろん、早い人から比べたらのんびりなのではあるが……という日々をイシュガルドで過ごしています。 Lv.57のメインクエストを…

一週間が経過したおもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の8日目(2015/06/28)の様子 日曜日なので、臣下は家に篭ってました。両閣下、昼間はちょっぴりとろ~んとしてる。猫じゃらしをちらつかせると食いつくけれど、放っておくとスヤァってしてるので、そっとケージへ移動。 どれくらい遊びに…

初めての病院

おもち、ちくわ両閣下の7日目(2015/06/27)の様子 柔らかい●は、下痢らしい。下痢が続くと栄養がうまく吸収されないとか。仔猫には結構心配。結局、●の調子は変わらないので病院へ行くこととする。朝の●をビニールに入れ、ジップロックしたものを持参してみ…

おもちくわ帝国の記録

おもち、ちくわ両閣下の5日目(2015/06/25)の様子 フードの量を減らしたことで、おもちの●がコロコロしてきた。といっても、完全なるコロコロではないが。 一方、ちくわはまだやわらか…。すぐに効果が現れるわけでもないと思うので、もう少し様子見とする。…

おもちくわ帝国の記録

来た当初ということで、しばらくは日々の記録を残そうと思う。 おもち、ちくわ両閣下の3日目(2015/06/23)の様子 おもちは元気。 ちくわとオモチャで遊んでいるのに横から奪い取る程度には元気っ子。あんまりにもあんまりなので、おもちから離れつつちくわ…

おもち、ちくわがやってきた!

おもち、ちくわ両閣下が宮殿に入り、おもちくわ帝国が建国された。 西暦2015年6月21日のことである。 臣下らは21、22日は両閣下のお世話をメインに働き、23日からは本業に勤しみ始めたという。~蒼天のおもちくわ~ というわけで、待望のおもちとちくわが我…

おもち、ちくわ両名のお迎えが決定

予想してたよりも一週間早く迎えに行けるようになりました。 いそいそとピュアクリスタルを設置完了。思ったより音がしない。してはいるけど。ここからお水飲んでくれるかな-? トイレの砂とかもセットした。ドキドキ。 今は迎えに向かっている途中。いま、…

蒼天のイシュガルド前夜

今日は、ファイナルファンタジーXIV 蒼天のイシュガルド アーリーアクセス開始前夜です。アーリーアクセス権のある人にとって、明日からが蒼天のイシュガルドスタート。(実際の正式リリースは、6/24なのです) 既に色々なアップデート情報が聞こえてきて、…

E3 2015ですね

ゲーマーとしては気になる年に一度のゲームの祭典@アメリカであるところのE3。このタイミングで色々と発表になる事柄は多いのであります。 今日のSCEカンファレンス(要するに、PlayStation系列のゲーム発表会)では、下記の3つのニュースが賑わっていまし…

スポンサーリンク