おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

おもち、ちくわがやってきた!

 おもち、ちくわ両閣下が宮殿に入り、おもちくわ帝国が建国された。
 西暦2015年6月21日のことである。
 臣下らは21、22日は両閣下のお世話をメインに働き、23日からは本業に勤しみ始めたという。
~蒼天のおもちくわ~

 

 というわけで、待望のおもちとちくわが我が家に来ましたーーー!!!

f:id:omochi_gumi:20150624014418j:image

 最初はどちらも超警戒していましたが、おもちは持ち前の好奇心でリビングを踏破。ちくわはビビりながら、おもちの様子を伺いつつ遅れて踏破していました。初日からちゃんとトイレで排泄をしてくれたので、大変良い子達でした。

 ざっと見たそれぞれの傾向ですが、おもちは無謀かつスピード重視なタンク(盾)ジョブ、ちくわは慎重だが時に大胆なジャンプをするヒーラーないしアタッカー(ジャンプ大好き竜騎士)というところでしょうか。二匹を見ていると、本当に猫ごとに性格ってあるんだなぁって思います。行動パターンが全然違うよ!
 初日からおもちは結構警戒心が下がってました。二日目には撫でさせてくれるようにもなりました。ちくわは、二日目の最後の方には部屋に対しての警戒心は下がってきていましたが、まだ立ち上がる人とか突然の音とかにビックリする様子。それでも人間を避けないだけ随分慣れてきてくれました。
 二日目の夜は落ち着いてきたのか兄弟で大運動会が開催されました。ハイスピードで部屋の中を駆け回ります。まだ小さいからうるさくならないけど、大きくなってもこれだと音が響かないかちょっぴり心配であるよ。

f:id:omochi_gumi:20150624014434j:image

 目やに除去とか、爪切りとか、爪とぎのしつけとか、まだまだ不安なことはたくさんあるけど、臣下として頑張っていこうと思います。

 ノウハウ的な内容とかは、後でちゃんとまとめよう…。

スポンサーリンク