おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

エオカフェに行ったり、ボドゲした話

 GWだ!

 西日本在住のFCメンが東京に遊びに来るということで、都合の合う東京近郊在住メンバで迎撃してきました。

 まずは、みんなdeエオカフェ。
 シェアするスタイルで、色々な品を食べられてよかったです。

 f:id:omochi_gumi:20150507150145j:image f:id:omochi_gumi:20150507150202j:image

f:id:omochi_gumi:20150507150218j:image f:id:omochi_gumi:20150507150233j:image

f:id:omochi_gumi:20150507150244j:image f:id:omochi_gumi:20150507150255j:image

f:id:omochi_gumi:20150507150305j:image f:id:omochi_gumi:20150507150315j:image

f:id:omochi_gumi:20150507150326j:image

 

 その後、カラオケ屋さんでボドゲ。ディクシットとドラスレ、ボツワナで遊びました。

 ディクシットは6人で遊べられるのがよい。この絵からそのタイトル…?!とか、わかったぞー!とかあって楽しい。個人的にとても好きなゲームなので、人が集まった際にはまたやりたいですね。

ディクシット 日本語版

ディクシット 日本語版

 

 

 初めての5人PTでドラスレしたけど、まさか初見でクリアするとは思わなかった。絶対、全滅すると思ってたのに…!(ひどい)

f:id:omochi_gumi:20150507150353j:image

 

 ボツワナは初めてやったけれど、リアルな動物フィギュアを集める感じが良い! ルールもわかりやすいし、コツをつかめば一気に 駆け引きが楽しくなりそうな雰囲気でした。今度はこれをちゃんと最後まで遊んでみたい。

ボツワナ 日本語版

ボツワナ 日本語版

 

 

 色々とご迷惑をお掛けしたところもありましたが、無事に終わってよかった…。これに懲りず、またみんなで遊べたらいいなと思います。

 一部メンツを見送った後、晩飯飲みしたりダーツしたりして酔っぱらって帰りました。ばたんきゅー…。

スポンサーリンク