おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

おもち帝国のはじまり

 おもち帝国は、猫であるおもち陛下の日々を記録する為に作られたブログです。
 おもち陛下の召使いのぐみぐみが更新します。ゆるっと猫ライフをお届け。

 おもち陛下は、おもちさんとかおもち先生とかおもちちゃんとか、時と場合で好きな感じに呼ばれます。そんな事は気にしない、おもち陛下。これを書いている時点では、まだ召使いと邂逅すらしていないまだ見ぬおもち陛下。

 そんなおもちネタだけでなく、召使いぐみぐみが楽しんでるエオルゼアのこととかもお届け。IT的な技術ネタのメモとかも書いちゃおうかな。

 もはや何でもありだ!みたいな、おもち帝国です。お雑煮っぽい。

 

追記(2015/05/19)

 猫をもう一匹飼う予定となり、その子をちくわと名付けました。それにより、当初「おもち帝国」の予定だったのが「おもちくわ帝国」となりました。

 ちなみに、ちくわは長男で、おもちは末っ子だったようです。

 猫の話以外にも、ゲーム、漫画、食べ物、飲み物、イベントなどなど雑多に書いていくつもりです。やっぱりお雑煮っぽい。

スポンサーリンク