おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

今週のおもちくわ帝国ダイジェスト

段々更新が雑になってきているとか言ってはいけない。

おもち、ちくわ両閣下の23~28日目(2015/07/13~2015/07/18)の様子

 今週は一日一回、(既に割られている)錠剤を一欠片飲ませるお薬スタイル。ビクタスという抗生物質。皿に入れたウェットに押し込んでも、ちくわは薬をよけて食べる。結局、手にウェット乗せてそれに薬を入れて食べさせる。
 
 それはそうと、ウェットは即座に食べるけれどカリカリはちょこっと食べになってる。そんなところにも成長を感じる。
 
 相変わらず、おもちの●はコロコロで、ちくわの●は柔らかい。これはもう体質なのかなぁ…。週末の病院で先生がどう判断するのか気になるところ。
 
 ちょっとした足場があればキッチンのシンクやコンロに登ってきてしまう。とても危険。
 
 今朝、どちらかがケージ内で吐いてた。んーむ。子猫って良く吐くのかな。短毛種はそんなに吐かないと聞いていたけれど。
 とりあえず、ブラッシング祭りするか。
スポンサーリンク