おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

先週後半のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の19日目(2015/07/09)の様子

 木曜日。晩御飯の準備をするも、妨害に遭う。キッチンに来るし、足に飛びかかってくる。お腹が空いているのはわかるが、そんなことしても君たちのご飯の時間が遠くなるだけだぞー! なんて通じないので粛々と準備。
 臣下その2が気に掛けてくれたので、臣下その1はもぐもぐごはん。
 写真は侵入猫のおもち。
f:id:omochi_gumi:20150714105348j:image
 

おもち、ちくわ両閣下の20日目(2015/07/10)の様子

 金曜日。半ば諦め始める。とりあえず、シンクのスポンジは使い終わったらきっちり洗剤と水分をきることにした。
 心なしか距離が開いている感じします。気のせいかしらにゃん。
 ●の状況、ちくわに改善はあまり見られず。おもちは割と良いのだが。
 写真はハンモックからはみ出つつ寝る、ちくわ。お手ぷにぷにかわいい。
f:id:omochi_gumi:20150714105425j:image
 

おもち、ちくわ両閣下の21日目(2015/07/11)の様子

 土曜日は病院。劇的な変化はなかった旨を伝えると、薬を変更とのこと。錠剤で一日に一回。検査は今回はスキップ。
 体重は1300g位。着実に大きくなってる模様。おもちよりちくわの方が大きい自体に。どういうことなの……。
 来週は経過観察兼2回目のワクチン接種。
 写真はソファの下でくつろぐおもち。
f:id:omochi_gumi:20150714105518j:image
 

おもち、ちくわ両閣下の22日目(2015/07/12)の様子

 日曜日。私は午後から夜までお出かけ。
 キッチンを概ね開放した。キッチンに居るところに人間が行くと、ちくわはバツが悪そうに逃げる。おもちは動じない。
 うーむ。今はジャンプ力が低いからまだいいが、将来的には炊飯器とオーブンが稼働しているときは、ケージの中にいてもらうことになるのかなぁ。そういえば最近炊事した記憶があまりない。
 
f:id:omochi_gumi:20150714105555j:image
スポンサーリンク