おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

2回目の病院と週末のおもちくわ帝国

おもち、ちくわ両閣下の14日目(2015/07/04)の様子

 午前中から病院。朝ごはん後ずっと遊んだりしていたせいか、割とおとなしくキャリーに入ってくれた。改めて見ると、一週間で一回り大きくなったなぁ…。

 診察では先週と同様に、おしりから直接●を採取して先生が確認。それを二匹分である。その結果…
「螺旋菌が激減しているものの、健康体と比べたらまだ多いレベル。螺旋菌の数としては、ちくわちゃんの方が多い。もう一週間同じお薬をあげて、様子を見ましょう。来週ももし変わらないようであれば、今度は善玉菌を増やすような酵素やフードを変えることを検討していきましょう。」
とのこと。
 来週は検診、再来週は(OKなら)2回目のワクチン接種となるので、4週連続通院となる…ぅぅぅ。

 ちなみに、おもち、ちくわ両閣下ともに1200gでした。先生も「一回り大きくなったねー」というし、子猫の成長は本当に早い…。

 午後、床掃除などを行う。最初にクイックルワイパー(ドライ)をしたものの、思ったよりも埃が取れなかった。不思議に思いつつ、空気清浄器のフィルター掃除もするかと開けてみたら、こちらにはしっかりと。空気清浄器、ちゃんと働いていた! エアコンのフィルターと併せて、今度水洗いしたいなぁ…。

f:id:omochi_gumi:20150706140818j:image

おもち、ちくわ両閣下の15日目(2015/07/05)の様子

 今日は朝から大体家にいた。PC周りを少し整理したせいか、ゲーム中に手元に寄ってくることも起きてきた。かわいい。かわいいが、画面が見えなかったり、キーボードを踏むことでゲームウィンドウがやたら開いたりする。
 仕方ないね。

f:id:omochi_gumi:20150706140744j:image

 寝ているすきに、鋭い爪でお馴染みのちくわさんの爪を数本切るなどした。爪切りマスターになるまで、先は長い。

 おもちさん、とうとう壁紙をガリガリすることを覚えた様子。買ったのにまだ貼ってない保護シートがあるので、そいつを早急に貼り付ける予定。

 

スポンサーリンク