おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

Wii Uとスプラトゥーンを買いました

 スプラトゥーンやりたさに、Wii Uを買いました! だって遊んでみたかったんだもの!!

 さすがに発売日の当日夜では、パッケージ版はお店にありませんでした_(:3ゝ∠)_
f:id:omochi_gumi:20150530103746j:image
 オフラインで二人対戦するかもだしーってことで、コントローラも別途購入。
 帰宅して、Wii Uのシステム更新とスプラトゥーンのDL版購入して、いざプレイ。
 
 基本操作のチュートリアルが終わると、「習うより慣れろだ!」とオンラインの海に放たれる。嫌いじゃないぜ。
 発売直後ということもあって、マッチングが早い早い。ナワバリ争いの試合は3分。4vs4でインクをぶちまけ合う。
 色々楽しいポイントはあるけれど、インクに潜って移動するのが楽しい!! あと、接戦で勝てたときの「ちゃんと塗りつぶしておいてよかったなー」感とか。
 TPS慣れしてる人は強いなーって気がする。プレイヤーのランクが低くても、うまい人が結構いる。ちゃんと武器の特性把握して、的確に操作できてる。
 私はこの手のゲームはあまり得意ではないので、倒すよりも敵のいなさそうなところを塗り塗りしてるのがいいのかもしれん。まぁこの辺は追々再考するにして。
f:id:omochi_gumi:20150530105126j:image
 
 今の所、ヘタクソでも楽しく遊べてるスプラトゥーン!このためにハード買って良かったなーと思いました。案外、ゲームパッドコントローラ悪くないね。
f:id:omochi_gumi:20150530105109j:image
 Wiiとの比較とか、スプラトゥーンの突っ込んだ話はまた別にするとして。
 気になる人は早めに参戦するのがオススメ!是非遊びましょ〜♪
スポンサーリンク