おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

買い揃えたいリスト2

 思わぬ展開で2匹目のちくわも迎える予定となったわけで。買い揃えたいリストにも色々追加だー!

前回のはこっち

 脱臭器

 臭いがきついのは自分もつらいし、家の臭いを外にまで持って行くのは絶対避けたい。なるべく消臭! と思って色々探してみた。

 こちらは類似品なんだか、同じものなんだかをちらちら見るけれど、通販生活のが本物?メジャー?っぽい。小さいサイズで小さい消費電力の割には効果があるとかなんとか。

 

 脱臭器というと、富士通ゼネラルが割と老舗らしい。中でも、これがペット向けとかどーとか。ダイキンの加湿空気清浄器はあるけれど、餅は餅屋だと思うので、いざとなったらこっちの選択肢もありなのかもしれない。 

 

給水器

 これはケージにつける予定。猫カフェで見て、イイ!と思った一品。タイトルは小型犬用だけど、猫でもいけるっぽい。

 

 あと、やはり流行りの自動給水器も気になる。仔猫でも大丈夫かしら?どうかしら?

 手入れの手間があるようだけれども、流れる水に惹かれるんじゃないかなー…と思ったり。設置しても飲まない子もいるようだし、期待せずに試してみたい。お水は沢山飲んでほしい。

ジェックス ピュアクリスタル複数飼育猫用

ジェックス ピュアクリスタル複数飼育猫用

 

 

暑さ対策のひんやり板

 夏場はひんやりさせたいので、こんな大理石の板もありかも…? 値段とか、冬はどーするの?とかそういう問題もあるけれど。齧っても問題ないのはいいところ。

item.rakuten.co.jp

 

気になる通販サイト

 アイディアペット用品はこのサイトが老舗っぽい? ねこのきもちにも、チラシが入ってた!

 

 あとは、壁を守るやつ、床を守るやつ、お掃除道具が必要かなぁと考えているところ。賃貸だし、超大事。

スポンサーリンク