おもちくわ帝国

おもち閣下とちくわ閣下の日々を綴ります

ミッフィー展に行ったよ

ヘレカツサンド食べた後に、ミッフィー展に行って来ました。予定してなかったけど、松屋のでかミッフィーフェイス見たくて。
f:id:omochi_gumi:20150501144556j:image
ミッフィーミッフィー言うけれど、私にとっては、うさこちゃん。うさこちゃんの絵本は結構持ってました。
 
展示では、初版の「ちいさなうさこちゃん」がありました。正方形でもなく、今のようなフォルムでもないうさこちゃんは新鮮。
ブルーナーの絵本は4色しか使わないというのも、言われてみればなるほどー!と目からウロコ。
f:id:omochi_gumi:20150501144939j:image
 
絵本を閲覧出来るコーナーもあって、思わずいくつか読んじゃいました。なかなか深いな……と思いつつ、しおりを買って帰宅。
うさこちゃんで育った人、ミッフィー好きな人にはオススメですね。
東京は、銀座松屋で5/10まで。全国巡回するらしいから、興味のある人は是非チェックを。
 
スポンサーリンク